sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

テリワンレトロ ダークドレアム作成RTA 自己ベスト大幅更新しました!!! 9:39:02!!

どーも、SINです!

 

ご無沙汰しております!

 

本日、4月4日に行われたダークドレアム作成RTAにおいて、

9時間39分2秒という記録を出すことができました!!

 

おめでとう、俺!!!!!!

 

その動画がこちらになっております!!

www.youtube.com

 

今回の内容の大体のLAPはこんな感じです。

Eクラスクリア 00:51:47

Dクラスクリア 01:07:04

ドランゴ加入 01:32:10

ミレーユ撃破 05:38:04

ゾーマ撃破  06:30:06

ドレアム誕生 09:39:02

 

今回で振り返ってみて大きく変わった点が2点あります。

1点目

ゴールデンスライムの作成方法を

ゴールデンゴーレムxぶちキングに変更したこと

今まではメタルキングを二体集めていたのですが、ひょうがまじんようがんまじんを二体ずつ集めた方がはるかにコスパが良かったです。

ここでかなり時間が削減されていると思います!!!

2点目

パーティを

ホークブリザード ロックちょう まおうの使いにしたこと

ホークブリザードはいつも通りロックちょうとミレーユのがいこつけんしのお見合いから、

まおうの使いは、デュラン戦でもぎり取ってきたやつを使っています。

以前まではロックちょうをヘルコンドルにしていたのですが、ヘルコンドルを元にしたロックちょうにしました。そうすることによって、はぐれメタル狩りでの安定性が増し、レベル上げの時間を削減できたと思います!!

(以前はレベルを上げすぎていたのも影響しているかも、この辺はなんとも言えません)

レベルの上げ過ぎには注意して、大体ホークブリザードが攻撃力400付近になったら切り上げるか、ロックちょうのレベルが42,43くらいになったら終えても良さそうです。

 

他にも、配合に必要な素材を扉の攻略の途中で捕まえて、わざわざ扉に行く手間を省いたことも効いてそうです。

 

前回の記録は10時間56分くらいなので、大体70分縮められることができました!

 

もし、何か参考になるようであれば、ぜひこの記事とRTAの動画を見ていただけると幸いです!

 

ではでは、また!