sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

テリワンレトロ Eクラスクリア自身最速タイム更新!

どーも、SINです!!

今回はダークドレアム作成RTAにおけるEクラスクリアまでにかかる時間を短縮するための検討を行いましたので、その結果を報告したいと思います!

 

今回Eクラス突破までにかかった時間は、なんと!!

44分30秒です!!!

前回のダークドレアム作成RTAにおけるEクラスクリアまでのタイムと比較しますと、

前回 51分53秒

であり、約7分ほど短縮することができました!!!

前回の内訳

Gクラスクリアタイム 12分03秒 

Eクラスクリアタイム 39分50秒

今回の内訳

Gクラスクリアタイム 10分29秒 

Eクラスクリアタイム 34分00秒

 

短縮できた要因について、GクラスとEクラスについてまとめていきます。

まず、Gクラスについて、こちらはドラキーを仲間にして2レベルになったら、アントベアは仲間になればラッキーくらいでどんどん突き進むようにしました。今まではアントベアを仲間にしていたのですが、粘る時間が無駄であることに気づき、無くしました。

 

つぎにEクラスですが、今回Eクラスを安定して突破する上で以下の条件を満たすと比較的安定していけるような感じがします。

・パーティは、並びの順にゴーレム、悪魔の騎士、ドラゴン

・ドラゴンのレベルは11、ゴーレムのレベルは8になっているようにする

 

この条件だと、2回戦でフェアリードラゴンがマヌーサを打ってくる確率が減ったように感じました!!

理由はわからないですが、、、、笑笑

また、3戦目でのスライムつむりによる仲間をよぶも、ゴーレムを先頭にしておけば、命を大事にさせることで、大防御させ、仲間を呼ばれてもなんとか抜けられることがわかりました!

このパーティ、この戦略で何回か試しましたが、4回やって、3回Eクラスを突破できました!

 

これで、ひとまず、前半のEクラスまでは問題なく走れるかなと思います!

 

では、またお会いしましょう!さよなら!