sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

テリワンレトロ ダークドレアム作成RTA 必要な素材モンスターまとめ

どーも、SINです!

 

今回はダークドレアム作成に必要なモンスターと、その配合、そしてトータルどのくらいの種族のモンスターを仲間にしなければならないか、をここにまとめていきたいと思います。

 

まずダークドレアムを作成する上で、三体の魔王、さそりアーマーを作成する必要があります。

三体の魔王のうち、一体目は、ミルドラース、二体目はゾーマ、三体目はムドーです。それぞれのルートをまとめていきたいと思います!

 

ミルドラースルート

 キラーマシン物質系+スカルライダー

キングレオ(♀)=キラーマシン+キラーパンサー

ユニコーン=獣系+スライムファング

グレイトドラゴン=ドラゴン系+ユニコーンorバトルレックス

やまたのおろちグレイトドラゴン+メドーサボール

しんりゅう=スカイドラゴン+やまたのおろち

ゴールデンゴーレム=ひょうがまじんようがんまじん

デュラン=ずしおうまる+ゴールデンゴーレム

デスピサロ=デュラン+しんりゅう

エスタークデスピサロキングレオ

ゴールデンスライム=ぶちキング+ゴールデンゴーレム

ミルドラースエスタークゴールデンスライム

 

必要なモンスター(合計15体)

物質系 1体

スカルライダー、キラーパンサー、メドーサボール、スカイドラゴン、ずしおうまる

スライムファング、ぶちキング 各1体

ひょうがまじんようがんまじん 各2体

獣系 2体

ドラゴン系 1体

 

ゾーマルート

オーガー=悪魔系+おおきづち

地獄の門番=オーガー+ゾンビ系

アクバーアークデーモン地獄の門

ひくいどり=鳥系+マネマネ

ホークブリザード=鳥系+メタルスライムorイエティorがいこつけんし

(メタルスライムとイエティはお見合いを利用すること)

にじくじゃく=ひくいどり+ホークブリザード

ジャミラスアクバーにじくじゃく

魔王の使い=がいこつけんし+がいこつけんし or ワイトキング+悪魔系

(デュラン戦と誘いの扉で仲間にしておけば配合の手間が省ける)

りゅうおう=グレイトドラゴン+魔王の使い

ローズバトラー=植物系+りゅうおう

シドー=ジャミラスローズバトラー

ゾーマ=りゅうおう+シドー

 

必要なモンスター(合計14体)

鳥系 2体

ドラゴン系 2体

悪魔系、ゾンビ系、植物系 各1体

アークデーモン、マネマネ、おおきづちバトルレックスユニコーン 各1体

魔王の使い 2体

 

ムドールート

ガップリン=植物系+悪魔系

アンドレアル=ドラゴン系+ガップリン

メドーサボール=ひとつめピエロ+ゾンビ系

やまたのおろちアンドレアル+メドーサボール

タルドラゴン=物質系アンドレアル

メタルキング=ぶちキング+メタルドラゴン

ワイトキング=ボーンプリズナー+ホークブリザード

ハーゴンメタルキング+ワイトキング

バラモス(♀)=ハーゴンやまたのおろち

ムドー(♀)=バラモス(♀)+ダークホーン(迷いの扉で仲間にする)

 

必要なモンスター(合計11体)

植物系、悪魔系、ゾンビ系、物質系 各1体

ドラゴン系 2体

ガップリン、ひとつめピエロ、ボーンプリズナー、ホークブリザード、ダークホーン

ぶちキング 各1体

 

さそりアーマー

よろいムカデ=おおみみず+物質系

ホーンビートル=よろいムカデ+悪魔系 orハサミくわがた+ハサミくわがた

さそりアーマー=ホーンビートル+ホーンビートル

 

必要なモンスター(合計5体)

物質系 1体

悪魔系 2体

おおみみず、よろいムカデ 各1体

 

以上となります!!!

結構仲間にしないとできないのですが、相当大変ですね。。。

 

一応、ちょこちょこ説明省いているのですが、お見合いや扉攻略中に必要になりそうなモンスターを仲間にするなどしていくと割と時間が省けるかなと思います!

 

以上です!では、またお会いしましょう!!