sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド レトロ ダークドレアム作成RTA ミレーユ撃破後のパーティ研究

どうも、SINです。

 

今回は、ダークドレアム作成RTAにあたって、パーティがロックちょう二匹、魔王の使いで、ロックちょうが如何せん攻撃が低くて若干あし引っ張ってる感があるので、今回別のモンスターにしたら良いじゃないか、ということでこの二体を考えました。

 

それは!デットペッカーとヘルコンドルが意外に優秀なんじゃないか説です!

デットペッカー、見た目は正直雑魚そうなんですが、意外に攻撃とHPの伸びが良いんですね。

ヘルコンドルもHPはロックちょうに劣るものの、攻撃はかなり高いものとなります。

二匹ともロックちょうと同様にややメラ系に耐性はあるので、ビックバンに対してもなんとか対抗できそうです。

 

とりあえず、現状の考えなので、試してみてどうなのか検証していきたいと思います!

 

では!