sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド レトロ デットペッカーとヘルコンドル

どうも、SINです。

 

今回は、先日の記事に挙げた二体を使った結果をここに示します。

 

ロックちょうを元にして作成したヘルコンドルについては、Sクラスを突破することはできませんでした、如何せんHPが低すぎる。。。。

こいつを使うのは、星ふりの大会後ですね。。。

ヘルコンドルSクラス前に作成した時の動画です、最後の方見ればわかるかなと思います。

youtu.be

 

デットペッカーについては、ロックちょうを元にして作成してはいないですが、攻撃が20レベルになる前くらいには200付近で期待が高いですね。HPは20レベルで130程度で低いですが、ロックちょうを元にして配合すれば改善されそうです。ただ、こいつも星ふり後かなという感じです。

デットペッカー作った時の動画ですね、2時間くらいの時を見れば、デットペッカーの状態がわかりますが、ロックちょう素材にしてない場合はHPがオワコン、、、

youtu.be

 

とりあえず、いずれもこんな感じでしたが、いかがでしたか?

ミレーユ戦まではロックちょう、ロックちょう、魔王の使いかミミックでいいようですね!

 

ダークドレアム作成RTAを最速でクリアされた方(@おにおんさん)は、ホークブリザード、ヘルコンドル、魔王の使いがデスタムーア撃破時のメンバーだったそうですね。

ヘルコンドルについては、攻撃、HPいずれも50レベルくらいでそこそこ、70くらいまでいくとかなり有能かなと思います。希望が持てますね!

他の方(フロッゼさん)はロックちょうをひくいどりにしていますが、これは魔王戦でのビックバン耐性を考えてのことだそうです。ビックバンはメラ系の技なので、火の耐性を持つひくいどりはもってこいです!

ホークブリザードとひくいどりの能力値を比較すると、ホークブリザードの方が攻撃力、HPいずれにおいてもひくいどりより高くなるようなので、魔王部屋全体としての攻略にはホークブリザードの方が向いているかもしれないです!

 

以上です!また何かあれば、記事にしますね!!