sinのテリワンレトロRTA日記

テリーのワンダーランド レトロにてRTAやってます。

ドラゴンクエスト テリーのワンダーランド レトロ ダークドレアム作成RTA パーティ研究!!

どーも、SINです!

先日ダークドレアム作成RTAにおいて、11時間を切ることできました!!!!おめでとう俺!

以下の動画がその時の走りです!色々ハプニングはありましたが、まあなんとかなりました!

www.youtube.com

 

今回、ダークドレアム作成RTAにおけるパーティについて、色々と模索してきましたが、かなり良いパーティに出会えましたので、ご紹介したいと思います!

 

星ふりの大会までのパーティ

ロックちょう1、ロックちょう2、まおうの使い

 

ロックちょう1の作り方

格闘場Eランククリア後、ドラキーとドラゴンを配合しキメラを作成

格闘場Dランククリア後、キメラとしりょうのきしをお見合いさせ、キラーグースを作成

キラーグースとゴレムス(ゴーレム)を配合させ、ロックちょう作成

 

ロックちょう2の作り方

格闘場Eランククリア後、ピッキーとリザードマンをお見合いさせキメラを作成

格闘場Dランククリア後、キメラと氷河魔人をお見合いさせ、ホークブリザードを作成

ホークブリザードビーンファイターを配合させ、はなカワセミを作成

はなカワセミとライバーンをお見合いさせ、ロックちょうを作成

 

魔王の使いは鏡の扉、デュラン戦で霜降りで仲間にする

 

このパーティであれば、大体星振りは抜けられると思います。

 

星ふり後のパーティ

ホークブリザード ヘルコンドル まおうの使い

ロックちょう1はミレーユのがいこつけんしとお見合いさせ、ホークブリザードにします。

ロックちょう2はねじまきどりと配合させ、ヘルコンドルにします。

 

ホークブリザードについて

がいこつけんしが覚える連続攻撃を習得でき、最終的にばくれつけんとなるため、魔王部屋攻略の重要なアタッカーとなります。ロックちょうよりも攻撃力が高く、かつ攻撃数が増えるため、かなり攻略が楽になりました!!

 

ヘルコンドルについて

ベホマラーを覚えること、ロックちょうよりもMPが高く、多くのベホマズンが打てるようになり、ゾーマデスタムーアによるビックバンへの耐久性を上げることができました!!

 

まおうの使いは今まで通り、アタッカーとして頑張ってもらっています!

 

このパーティは、現状、まおうの使いがパーティに入っており、ダークドレアムを作成する上で必要なゾーマルートが止まってしまう課題があります。

 

そこについて、今後は検討していきたいと思います!

 

では!